札幌出身、武蔵小杉在住。職場はみなとみらい。 川崎フロンターレサポーターで音楽フェス好き(^^♪
  宇宙に思いを馳せつつも、地に足着いた人生をつれづれなるままに。。。日々の生活から価値ある情報を


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SEARCH



ARCHIVES

イントラレーシックその後
category: イントラレーシック手術成功!
0
    イントラレーシック手術をして、もう少しで2ヶ月が経とうとしていますが、
    特に問題もなく日々快適に生活をしております。

    私が手術をしたという話がどんどん周りに広まっているらしく、
    友達や会社の人たちから、手術について色々質問されることが多くなりました。
    興味はあるけど、なんか怖くてできないって思ってる人が、
    かなり多いってことを実感しました。

    手術から3ヶ月経過後にもう一度クリニックで視力検査を行います。
    そのときにどのくらいの視力が維持できているのか、
    わかり次第また報告したいと思います。





    ↑手術後に行った浅草 (浅草寺から仲見世を望むアングル)
     遠くにいる米粒みたいな人たちもよく見えました。感動もんです(ToT)
    comments(0) | trackbacks(4) |
    祝!視力回復! 0.02から2.0へ!
    category: イントラレーシック手術成功!
    0
      とうとうやりました! イントラレーシック!
      去年からずっとやりたいとは思っていたのですが、
      ただでさえ超多忙なのに引越しなんかもあったりして、
      できずじまい・・・

      5月3日にやっと手術しました。
      私が選んだ病院は品川近視クリニック



      小学校4・5年の頃からメガネをかけ始め・・・
      高校時代からはコンタクトレンズをつけ始め・・・
      去年はとうとう角膜炎まで起こして・・・(>_<)
      視力も落ちるだけ落ちて両目とも0.02。

      目を酷使する仕事だけに、
      眼精疲労がひどく、また肩や腰にまで負担がかかる始末。
      もう限界にきてました。



      今回手術を行った結果、
      視力がなんと0.02から2.0になりました!
      もう夢のようです!
      16年ぶりに裸眼生活になりました(^o^)/

      周りの景色がはっきりと綺麗に見えるのは当然なのですが、
      目の充血が消え、白目部分がちゃんと白くなっている
      自分の目を久しぶりに見ました(^^♪
      あと、肩こりも少し軽減されたような気がします。


      医療技術の進歩に感謝するとともに、
      これからも医療関連の仕事を、
      続けて生きたいと思ったタクミンなのでした。


      私と同じように近視で悩んでいる方には、
      是非イントラレーシックをやってもらって、
      裸眼で生活できる感動を体験して欲しいと思っています。
      やってみたいとは思ってるんだけど、
      なんとなく怖いなぁとか思っている方や、
      手術までの手順とかを詳しく聞きたい方がいましたら、
      ご質問いただければ回答しますよ(^o^)/

      私自身、手術が終わって目がちゃんと見えるようになるまでは、
      不安の連続でしたから・・・
      comments(0) | trackbacks(1) |
      とうとうLASIK検査予約
      category: イントラレーシック手術成功!
      0
        目の角膜炎LASIKの資料収集と経て、とうとうLASIK手術の
        カウンセリング&精密検査の予約をした。

        私が選択したクリニックは品川近視クリニック
        治療機器と価格と実績をトータルで判断した結果ここになった。

        手術可能かどうかは、検査しだいなのでどうなるかわからないが、
        翌日には手術できるので、もしかしたらいつの間にか別人になっているかも!?

        いろんな意味でワクワクドキドキっす! (>_<)



        comments(2) | trackbacks(0) |
        イントラLASIK
        category: イントラレーシック手術成功!
        0


          LASIK(レーシック)というものを知っている方はおられるだろうか。
          近視や乱視を治療する方法のひとつで、角膜にレーザーを照射して、
          角膜の形状を変化させ屈折率を変える。

          細かい説明はここではしないが、私のような超近眼の人間が、
          10分程度の手術で翌日には通常の視力になるというもの。

          前々から興味はあったのだが、目にメスを入れるということで抵抗感があり、
          今までずっと躊躇していた。
          しかし、この間の目の炎症事件から、急激に私の中でやってみようかなという思いが強くなり、
          レーザー治療で有名な札幌駅前の錦糸眼科を訪れてみた。
          とりあえず情報収集ということで色々と資料をいただいてきた。

             

          本や紹介CD-ROMなどをタダでもらったので、ちょっと本気で考えてみようかと思う。
          最近はイントラLASIKというさらに進化した治療法があるらしいので、その辺も詳しく調べてみたい。



          錦糸眼科
          http://www.kinshi.or.jp/
          comments(4) | trackbacks(5) |
          とうとう目がやられました・・・
          category: イントラレーシック手術成功!
          0
            先週のハードワークのあと、なんとなく右目に違和感を感じはじめる・・・

            ただの疲れ目だろうと、2・3日ほぉっておいたら、
            だんだん充血がひどくなって、
            目を開けると痛みが走るようになってきた。

            こいつはやばいと思って、鏡で目を見てみると、
            黒目の部分に白い斑点のようなものがぁ!! (*_*)/

            急いで眼科へ・・・

            診断結果は「角膜炎」でした。

            名前のとおり角膜(黒目の部分)が、酸素欠乏や細菌進入などにより
            炎症が起きる病気で、症状としては周りが白くかすんで見える、
            充血、涙目、めやに、痛みなどなど・・・

            私、一日使い捨てタイプのコンタクトを使用しているのですが、
            医者には「一日使い捨てで珍しいねぇ」と言われた・・・




            全治2週間と言うことで、目薬は4種類も処方された。
            液体の目薬は過去にも使ったことがあるが、
            軟膏タイプの目薬は初めてだ。

            夜寝る前に眼球に塗らないといけない・・・

            思いのほか重症らしい・・・(+o+)

            comments(4) | trackbacks(0) |
            Twitter

            Instgram
            Instagram
            PROFILE
            ☆札幌出身 武蔵小杉在住
            ☆ラーメン コーヒー チーズケーキ好き
            ☆レーシック手術で視力が2.0
            ☆富士山登頂を成し遂げ、
            ☆英会話教室に通い始める
            ☆動物占いでは自由奔放なペガサス
            ☆オーストラリアにホームステイ
            ☆2008年ホノルルマラソンなんとか完走ww

            ☆self-introduction☆彡
            I'm from Sapporo city.
            Now I live in Kawasaki.

            ☆favorite food & drink:
            ramen, cheesecake, coffee
            ☆I was operated LASIK on May 3th 2006.
            I have 20/10 vision without needing glasses!
            ☆I climbed Mt.Fuji in 2006.
            ☆I take a lesson in English School since November 2006.
            but I make slow progress...
            ☆I stayed in AUS for a month in 2007.
            ☆I finished Honolulu Marathon in 2008.

            ☆タクミンtwitter☆彡
            http://twitter.com/taqmin

            ☆Instgram☆彡
            https://www.instagram.com/taqmin/

            ☆Facebook☆彡
            http://facebook.com/taqmin

            ☆YouTube☆彡
            http://www.youtube.com/user/taqmin51



            CATEGORIES
            RECENT COMMENTS