つれづれなるままに to pass leisure hours

MUSIC

Kaskade & Adam K feat. Sunsun - Raining



Kylie Minogue - Fever


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SEARCH



ARCHIVES

☆トップページに戻る☆
動物占い 結婚相性診断 そよそよ組のペガサス
category: 恋愛ってむずかしいよね
0
    JUGEMテーマ:日記・一般
     
    久しぶりに動物占いやったけど、
    やっぱり当ってるなww(^^ゞ


    結婚相性診断(Yahoo!お見合い) 太陽グループ・そよそよ組のペガサス
    結婚相性診断(Yahoo!お見合い)


    太陽グループ・そよそよ組のペガサス

    エネルギッシュな一本気タイプ

    落ち着きがあって、周りを引っ張る強いリーダーシップを持っています。
    涙もろく義理人情に厚いタイプで、腹のすわった頼りがいを感じさせます。責任感も強く、頼まれたことはどんな犠牲を払ってでも相手のためにやる人でしょう。友人を大切にし、頼られると尽くすタイプなのです。また、人の考えを見抜く感覚が鋭く、出かた次第で自分の対応を柔軟に決めていくような、巧みな駆け引きができる人でしょう。気を許した仲間やグループと一緒にいるとさらにその能力を発揮します。強い個性の持ち主でもあり、人を引きつけ広い人脈を形成していきます。人と関わっていることが成功につながるタイプなのですが、束縛されずに自由に生きるのが理想と考えているところがあるため、ひとつの場所に留まらずに、変化に富んだ生活に生きがいを感じるかもしれません。
    あなたの結婚観 〜穏やかな暮らしができるのが結婚〜
    お相手からのプロポーズが決め手になるケースが多く、結婚式は二人の温かな家庭を連想させるような雰囲気を演出したいと考えています。結婚後の生活は、お互いの愛情に包まれて、家族全員が仲良く暮らすのが理想でしょう。何よりも家族と一緒にいることを喜びにしたい人です。家庭の決定権を持ちたいと思いつつ、いざ迷ったときには、パートナーにも頼りたい気持ちがあるので、やや気の強い人が合っています。
    あなたの人生観
    社会の規制や他人からの束縛などを嫌い、いつも自由に飛びまわりたいと思っています。過去から脱出したい気持ちが強く、絶えず環境を変えたいと思っており、晩年が人生のゴールと考えています。物事を直感で判断するタイプで、関心のあるものとないものがはっきり分かれます。自分の感性のままに行動し、個性が尊重され、現実生活と調和しながら最大限に才能を活用していくことが理想の人生と考えています。
    https://omiai.yahoo.co.jp/magical-index/result?id=d1f7a&m=1



    タクミンの戯言:http://taqmin.jugem.jp/
    Facebook:http://facebook.com/taqmin
    twitter:http://twitter.com/taqmin
    mixi:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=7487049

    comments(0) | trackbacks(0) | 昨年の記事
    今日で付き合ってちょうど1年だね。
    category: 恋愛ってむずかしいよね
    0
      JUGEMテーマ:日記・一般

      「付き合って1年目の恋人から手紙が届く」というサイトを試してみた
      http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=807090&media_id=32

      1年目の手紙
      http://tegami.hanihoh.com/


       
      前にやった、初恋の人からの手紙と同じようなものだがついついやってしまうw(^^ゞ

      15年前の追憶
      http://taqmin.jugem.jp/?eid=1038


      結果はこんな感じ↓
      http://tegami.hanihoh.com/r/?k=090413956149e3176c0d808

      ------------------------------------------------------------------------------------

      タクミンさんの恋人からお手紙が届きました。

      今日で付き合ってちょうど1年だね。
      節目だし、たまには真面目に自分の気持ちでも伝えようかなと思って、手紙を書いています。

      うーん、とはいえ何から書けばいいんだろう。
      そうそう、タクミンとデートすると一回はおまわりさんに職務質問されるよね…。
      わざわざ記念日に書くようなことじゃないか(笑)。この話はやめよう。

      普段から思ってることなんだけどさ、タクミンっていつも「浮気はしてもいいことにしよう。二人が好き同士ならそれでもいいだろ?」って私に押し付けてくるよね。何度もイヤだって言ってるのに。
      ほんとどれだけ自信家なのって思うよ。女のほうが浮気しようと思えば簡単なんだからね。それでもしないってことの意味を少しは感じてほしいよ、ほんと。

      いきなりこんなこと言うのもなんだけど、タクミンって、最近どんどん私への興味が薄れているよね?もともとタクミンは自由人だし、私の思い通りになるような人ではないと思っていたけど。それにしてもタクミンの付き合い方がこんなに適当になっていくなんて、想像もしていなかった。悪びれず「明日友達と遊ぶからおまえと会うのキャンセルな」とか言うもんね…。

      私はもっとタクミンに興味を持ってほしいし、最近は本当に寂しい。でも私は他の男に気持ちが惹かれることもないし、やっぱり浮気も馬鹿らしくてしたくない。タクミンが私の気持ちをもっと分かってくれたらそれが一番なんだけどな。はぁ…。

      ごめん。もっと楽しいこと書くね・・・記念日なのに(汗)

      これでもね、私はタクミンに感謝してるんだよ?
      当時、元カレにふられて落ち込んでいた私に「地球はひとつの生命体なんだよ」とか言ってくれたよね。壮大すぎて意味が分からなかったけど(笑)、ひとりじゃないって言いたかったのかな?いつも言ってることは心に響かないタクミンだけど、私には「癒し」だったんだ。

      タクミンが言ってくれた「守ってやれないかもしれないけど、そばにいてやることはできる」ってセリフを今も信じているから、私はこれからもタクミンと一緒に歩んでいきます。タクミンがいつか「守ってやる」って言えるようになったらもっと嬉しいけどね。

      これからも決して平坦ではないと思うけど、この一年間のように、お互いを信じて乗り越えていこうね。それと、あの「お尻がしゃべる」っていう芸はもう人前でやらないでね(苦笑)。

      ではでは、これからも末永くよろしくお願いします。タクミンがいてくれてよかった。ありがとう。

      P.S.この前の誕生日にくれた「聖徳太子の骨」って、どうすればいい?

      ------------------------------------------------------------------------------------



      聖徳太子の骨wwwww

      コワいよwwww



      あと、分析結果があながち間違ってないから困る。。。(^^ゞ

      comments(0) | trackbacks(0) | 昨年の記事
      彼女と苦労を共にすること。。。
      category: 恋愛ってむずかしいよね
      0



        最近、彼女が出来ました。
        過去の苦しみ、トラウマからの脱却です。。。悲しみよさようなら。
        苦渋の末の決断で、いまの人と付き合うことになりました。
        いまの彼女が抱えてる様々な問題を自分は受け入れる
        覚悟は出来ています。
        本来…自分を曝け出す事は無いのですが
        少しでも知っていただけたらと思い下記に書き記します。



        01:今付き合ってる恋人はいますか?

        います。最近、付き合い始めました(^^)


        02:その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?

        半年ぐらいでしょうか・・・?


        03:その恋人と付き合ったきっかけは?

        それこそ運命的な出会い♪


        04:この恋人以外に過去にどれくらい恋人いました?

        たぶん8人ぐらい


        05:一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?それはいつ頃?

        2年ぐらい。3年ぐらい前かな。。。


        06:逆に一番短かった恋人とはどれくらい?

        半年位だったと思う。無残にも砕け散りました。。。


        07:恋人を色に例えるなら何色ですか?

        パールホワイト


        08:恋人との思い出があればどうぞ!

        いつも僕を支えてくれます♪


        09:浮気願望はある?

        ないっすよ。一途なんです。


        10:今の恋人に一言!!

        これからも末永くよろしく♪


        11:まわす人

        どうぞご自由に♪










        ★★注意★★
        注:この恋人とは「携帯電話」のことです!! いかにも人間のようにバトン書いてみてください!!
        ★ルール★
        見たらやる。
        タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する。
        地雷バトンです。


        ▼見たらスグやるバトン

        ※見た人は、必ずやること。今すぐやること。
        マイミク様は足跡をつけた瞬間『見た』と判断されますので要注意!!





        2年ぐらい前から非公開のまま放置されていたので、

        うpしてみた(笑


        何で気づいたかって言うと、

        JUGEMのブログから手紙が届いたから↓







        他にも非公開日記が5件ほどあったんだけど、

        さすがにうpできないものばかり。。。(^^ゞ






        comments(0) | trackbacks(0) | 昨年の記事
        15年前の追憶
        category: 恋愛ってむずかしいよね
        0
          JUGEMテーマ:日記・一般

          中学のとき付き合ってた子から手紙が来た。

          ----------------------------------------

          タクミン、元気にしてる?
          今でもGカップと付き合う夢を追いかけていますか?それを毎日のように私に言っていたタクミンをなつかしく思います。

          穏やかなタクミンに私が「引っ張っていってくれないから乗り換える」と宣言してお別れすることになったあの日から、もう15年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

          お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

          今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、なんだか、私が空回りしていたのかなぁと思って恥ずかしくなります。タクミンは、なんだかんだと文句ばかり言う私に「そのツンツンしたところがかわいいんだよな」なんて理解を示してくれたけれど(何様だとも思ったけれど)、私はずっと子供のままでしたね。あのころからすでにタクミンはおじいさんのように穏やかでした。

          あ、私ってタクミンにとって初恋の相手ですよね?そういえばタクミンはなんだか最初から自信満々だった印象があります。初キスの後も「君はあっさりしたキスするんだね」って評論家みたいに言われたなぁ…。私が早めに終わらせたかっただけだったんですけどね(笑)。

          タクミンは付き合った当初から思いやりに溢れていて、「一生おれについてきてもいいよ。女はおまえ一人でいいから」と言ってくれましたね。何様かと思いましたが、すごく嬉しくもありました。その後、結局何人にそのセリフを言ったんですか?それからのこと知りたいです。

          タクミンと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、「恋愛をしないほうが楽なときもある」ということを学べたことです。タクミンと別れた後、恋愛依存の私が「もうしばらくは恋はいいや」と思えたのは、とても大きいことです。ありがとう。

          いろいろ書きましたが、私はタクミンが大好きでした。これからもタクミンらしさを大切に、当時本気でやっていた宇宙人との交信も続けて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

          またいつか会いましょう。では。

          P.S. まだバク転の練習はしていますか?

          --------------------------------


          いまさらながら、初恋の人からの手紙やってみました。
          http://letter.hanihoh.com/


          以下は分析結果ねw↓

          --------------------------------

          タクミンさんについての分析結果は以下の通り。

          --------------------------------------------------------------------------------

          【短評】
          素直な性格で女性の気持ちもよく分かる。心の壁があまりない。だが男らしく見られず、「いい人」で終わることも。
          【あなたの恋愛事情を考察】
          タクミンさんは基本的に、優しさや物腰の柔らかさを持っていて、どちらかというと女性に多く見られる傾向だと言えるでしょう。卑屈なところがなく、特に傷ついた女性や、男性をかわいがりたいタイプの女性には人気があるかもしれません。

          しかし大多数の女性にとっては、タクミンさんはどうもドキドキしない雰囲気があり、男性的な部分をあまり感じません。好きな女性に優しくしていても、その女性がひどい男に振り回されてタクミンさんのほうを全然見ていない、そんな悔しいこともあるのではないでしょうか。

          冷たいタイプになる必要はないのですが、タクミンさんはどこか相手に合わせてしまうクセがあり、主体性があまりないと言えるでしょう。

          ここから言える、タクミンさんにありそうな問題点を列挙します。

          ◆女性と友達のような関係になり、恋愛に発展しにくい。
          ◆しっかり者の女性を惹きつけるが、振り回されることも。
          ◆恋愛の主導権があまりないので疲れやすい。

          --------------------------------


          結構当たっているような気がする。
          あ、でも胸の大きさはこだわって無いから(笑

          確かに主体性がないというか、
          客観的に自分を見つめている自分が常にいるので、
          あまり激しい恋愛になったことが無いかもw
          ついでに言うと小中学校のときのあだ名が「おとうちゃん」!(^^ゞ
          ってことは今、どんだけ年寄りなんだ?(笑

          うーむ、あんまり恋愛向いてないのか・・・?(~o~)
          今流行りの草食男子ってわけでも無いんだけどね。。。(^_^;)


          ※この日記を英訳するのは、さすがにきついのでやめたw(^^ゞ

          comments(0) | trackbacks(0) | 昨年の記事
          ザ恋愛インタビュアー
          category: 恋愛ってむずかしいよね
          0
            JUGEMテーマ:日記・一般

            ザ恋愛インタビュアー
            −あなたの代わりに1000人にインタビューしてきました。−
            http://nashimoto.hanihoh.com/q/


            マイミクの何人かがやっていたので、

            私もやってみました。

            タクミンの結果:
            http://nashimoto.hanihoh.com/r/?k=080210eanp47ae6c4c2a32c





            ジタバタしないがダントツになっちょる。。。

            冷え気味で落ち着いた大人の恋愛って・・・

            なんかダメっぽい!?





            たぶん私の仕事を理解してくれるかどうかが

            重要なポイントになると思います。

            余裕のある人じゃないと、

            無理かもしれませんね。





            街角の声はなかなか的を得ていて、

            ドキッとさせられた感があります。



            簡単な質問に答えるだけなので、

            皆さんもお試しあれw(^_^)/
            comments(2) | trackbacks(0) |
            ジョ、ジョージ! いつの間に!?
            category: 恋愛ってむずかしいよね
            0



              ブログペットのジョージ君の部屋を見ると、

              なんだかチョコらしきものが・・・・。



              ジョージ君に話しかけてみると・・・





              なんというでかい態度!!!

              いつの間にこんな大物になったんだ!?

              チョコをくれた相手は、家出したときのあの子か・・・



              成長するたびに生意気なコトバを発していくジョージ君・・・

              飼い主に似てきたかな!? щ( ̄▽ ̄щ) いひひ




              comments(7) | trackbacks(0) |
              告白されちゃった
              category: 恋愛ってむずかしいよね
              0
                mixi内のIRON MAIDENさんの日記で、
                不覚にも地雷バトンを踏んでしまったので、
                やってみることにします。

                結構長いし、ちょい恥ずかしいので、
                暇な人と僕のファンの人だけ読んでね☆彡 (自信過剰w

                では「告白バトン」!スタートだぜ!

                ■ルール■
                ・踏んだら絶対する事。
                ・タイトルに「告白されちゃった」と入れる事。

                ■好きになったら自分から告白はする派?
                もち、自分から告白っす♪
                単細胞なのでまわりくどい事は出来ません。
                ストレート一本勝負! 玉砕も結構あり・・・(>_<)

                ■好きじゃない相手と付き合える?
                好きじゃない人とは無理でしょ。。。
                一緒にいなきゃいけない時間が苦痛になるのでは?

                ■恋人が異性と二人きりで出掛けるのは浮気?
                出かけただけで浮気とは思わない。

                ■S?M?
                基本はSかな? でも優しさもあるのよ(^^♪

                ■甘えたい派?甘えられたい派?
                甘えられたいかも♪
                甘えるときもあると思うけど・・・(^^ゞ

                ■初めてのHはいつ頃からOK?
                フィーリングが合えば♪

                ■何フェチ?
                ヒミツです。ってか放送禁止!?

                ■どんな服装が好み?「似合っていれば」は×
                えと、、ビシッと決まっているスーツ姿とか好きです。
                あと、仕事先で見るナース服とか・・・。
                あ、チャイナドレスも捨てがたい。。。

                ・・・なんか脱線したね。。m(__)m

                ■どんな体型が好き?ぽっちゃり、痩せ型、筋肉質など…
                BMI値が標準な体型がベストだと思います。
                まぁ、太っているよりはやせていた方がいいかも。

                ■どんな髪型が好き?
                昔はポニーテールだったんだけど、
                今はこだわり無いかも。

                ■好きな人はいる?
                いるよん。博愛主義者なんで。(´∀`*)ウフフ

                ■その人のどこに惚れたの?
                意味が無く生まれてきた人なんていないから。( ̄∀ ̄*)イヒッ

                ■告白はなんて言われたい?
                ストレートに「好き♪」でいいです。(´∀`*)ポッ

                ■バレンタインorホワイトデーにもらったプレゼントで
                やっぱ手作りチョコでしょう。

                ■今までで1番嬉しかった告白は?
                好意を抱いていた女性に好きだと言われることが
                最高なんじゃないすか(^^♪

                ■逆に嬉しくなかった告白は?
                「別れましょう」と宣告されたとき。
                つらいけど、でも仕方の無いことなのよ。。。(ノД`)シクシク

                ■どんな性格の子が好き?
                明るい人がいいです。

                ■好きな人には毎日連絡したい?又、されたい?
                義務ではなくて、自然とそうなっていればいいなぁ。
                コミュニケーションの話なので、
                一方通行じゃダメだと思う。

                ■浮気されたら許せる?また、許せる人は何回まで?
                やったらやり返します。
                やれるもんならやってみな! (また自信過剰

                ■束縛する人?
                しません。自由奔放なペガサスなんでw

                ■束縛する人と付き合える?
                束縛と感じた時点でダメかも。
                そう思うかどうかは、僕の気まぐれな気分しだいw( ̄∀ ̄*)

                ■元恋人からのプレゼント残して置くのって許せる?
                別にいいよ。
                ってか、自分がそうだし・・・(^^ゞ
                実用的なものをプレゼントされることが多いので、
                捨てれって言われても困ります・・・

                ■貰って嬉しいプレゼントは?
                プレゼントはよっぽどくだらないものでない限りOKです。
                ただ、、、、
                大人のおもちゃは扱いに困っております・・・(>_<)

                ■遠距離恋愛はあり?
                ありっちゃありです。
                おかげで自分には無理ってことがわかりました。

                ■恋人にこれだけはされたくない!ってのは?
                僕より先に逝くこと。 (自分勝手

                ■されてうれしいこと
                ウフフ♪ヒミツです。 (また放送禁止!?

                ■人前でイチャイチャできる?
                できません。世間体を気にします。

                ■親友と好きな人が被った!どうする?
                ケースバイケースですね。
                そのときの状況によって行動は変わるでしょう。。。
                合コンとかだったら、遠慮しません(笑

                ■指輪をお揃いで買いました。どこにつける?
                恋人同士って場合ですよね?
                右手薬指につけます。

                ■異性のどんな行動に胸キュンする?
                かわいい顔して甘えてくるとき♪ (≧∇≦)♪きゅん♪


                ■終了☆彡■

                ふぅー、結構真剣に考えちゃったよ。
                自分の特徴を見つめなおすいい機会になったわ。

                最後まで読んでくれた方ありがとう☆彡
                もし良かったらやってみてー(^o^)/
                comments(11) | trackbacks(84) |
                27歳の恋愛
                category: 恋愛ってむずかしいよね
                0
                  今日は会社の同期と二人で飲み明かした。

                  いつもは仕事の愚痴ばかり話し合う仲なのに、

                  今日はなぜか違った。


                  どういうわけか恋愛話。。。

                  同僚のほうからその話を切り出してきたのだが、
                  私もあながち嫌いではないので、お互い本音トークをすることとなった・・・。





                  私も同僚も27歳。

                  お互いそれなりにいろんな恋愛を経験してきたわけで・・・。

                  それぞれの思い出話や失敗談なんかを交えながら熱く語り合った・・・



                  ・・・中学校の頃、お互い意識していたはずなのに何も言い出せずに離れ離れになってしまったこと・・・とか・・・


                  ・・・相手の気持ちも考えずに、自分の気持ちを押し付けすぎてしまった大学2年の夏のあのころ・・・とか・・・



                  ・・・仕事が忙し過ぎて、二人の時間が持てなくてつらかったこと・・・とか・・・



                  思いのほか、話は盛り上がった。
                  同僚の新たな一面を知ると同時に、
                  お互い恋愛で色々悩んでいるんだということを共感できた・・・


                  まだ話は終わらない・・・

                  27歳になった今、
                  過去の自分とは明らかに違う恋愛観や
                  これからの女性との付き合い方なんかに話題は変わってくる。


                  昔のようなときめき、勢いみたいのが無くなってるような気がするんだけど、おまえはどう?・・・とか・・・


                  女性と付き合いたいと思ったときに、そっから先の結婚とか、将来の姿を想像するようになってない?・・・とか・・・



                  若い頃は考えもしなかった、恋愛や将来に対する考え方を共有しあい、

                  僕らの友情は一気に深まったみたいだ・・・



                  「これからもお互い頑張っていこうな!」


                  励ましあい、頬を赤らめ、肩を組みあいながら


                  僕らは店を出た・・・


                  comments(4) | trackbacks(1) |
                  結婚かぁ・・・
                  category: 恋愛ってむずかしいよね
                  0
                    先週末、会社の後輩の結婚披露宴に出席した。



                    結婚披露宴には数多く参加していますが、
                    こういう祝いの場っていいものですよね。
                    見てるほうまで恥ずかしくなってしまいます。


                    ただ・・・、彼女と別れた後なんかにこんなのがあると、
                    素直に祝ってあげられない自分がいたりするときもありますが・・・。(^^ゞ





                    本州はご祝儀が普通だと思いますが、
                    北海道は会費制なんで金額が決まっています。
                    結婚式自体も、もともとの風習とかが無いので、
                    人それぞれって感じです。




                    ・・・あと、全然関係ない話ですが、
                    目はだいぶ治ってきました。
                    目がやられるとディスプレイをあまり見てられないので、
                    仕事もプライベートもダメダメですね・・・。(+o+)
                    comments(2) | trackbacks(0) |
                    ひと夏の思い出
                    category: 恋愛ってむずかしいよね
                    0
                      今年の夏も暑かった・・・





                      全国を駆け巡る毎日・・・


                           ・・・正直僕にはキツかった。


                      はたから見ると、
                        
                         ただのくたびれたサラリーマンだったかもしれない・・・





                      周りがどう思おうがかまわない


                           僕は僕なりの夏を楽しんだ・・・








                      いろいろあったこの夏も・・・



                                  ・・・気づけばもうすぐ終わる・・・



                      comments(0) | trackbacks(0) |
                      Twitter

                      PROFILE
                        
                       
                      ☆札幌育ち 川崎在住、A型
                      ☆ラーメン コーヒー チーズケーキ好き
                      ☆レーシック手術で視力が2.0
                      ☆富士山登頂を成し遂げ、
                      ☆英会話教室に通い始める
                      ☆動物占いでは自由奔放なペガサス
                      ☆オーストラリアにホームステイ
                      ☆2008年ホノルルマラソンなんとか完走ww

                      ☆self-introduction☆彡
                      I'm from Sapporo city.
                      Now I live in Kawasaki.

                      ☆favorite food & drink:
                      ramen, cheesecake, coffee
                      ☆I was operated LASIK on May 3th 2006.
                      I have 20/10 vision without needing glasses!
                      ☆I climbed Mt.Fuji in 2006.
                      ☆I take a lesson in English School since November 2006.
                      but I make slow progress...
                      ☆I stayed in AUS for a month in 2007.
                      ☆I finished Honolulu Marathon in 2008.

                      何かあったらこちらまで

                      ☆タクミンtwitter☆彡
                      http://twitter.com/taqmin

                      ☆Facebook☆彡
                      http://facebook.com/taqmin

                      ☆YouTube☆彡
                      http://www.youtube.com/user/taqmin51

                      ☆Skype☆彡
                      タクミン(taqmin) in kawasaki City
                      ☆myspace☆彡
                      http://www.myspace.com/taqmin

                      ☆Ustream☆彡
                      http://www.ustream.tv/channel/taqmin

                      ☆mixi☆彡 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=7487049

                      Instagram

                      CATEGORIES
                      RECENT COMMENTS